スポンサーサイト

人気blogランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天ブックスについて

ここ最近溜まっている楽天ポイントを利用し、楽天ブックスに発注をかけています。
しか~し!!
ECサイト最大手にしては、何か物足りないのと違いますか?

いつも購入していたアマゾンとの比べた欠点は4つ。
・取り扱う書籍が少ない。
・書籍が検索・発掘しにくい。
・発送が遅い
・出版社取り寄せの際、発送後まで連絡が全く無い。
 (それも届いてからメールが入った)


下でレビューしているブルーオーシャン戦略も、納期について質問のメールを入れましたが、回答はなしのつぶてでした。

また懲りずにポイントを使って2冊発注していますが、土日も挟んだので即納品でもしばらく待たされます。
アマゾンはシステムありきってとこなんで、比較するのは酷なのですが、楽天ブックスには、もう少し頑張って頂きたく思います。

追記:10/20深夜注文→10/23に2冊とも到着しました。改善されてるのかな?とにかく2回目の発注はよい感じでした。
スポンサーサイト
人気blogランキング | トラックバック(0) | コメント(2)
≪前のレビュー| TOPへ戻る | 次のレビュー ≫

コメント

みず様

コメントありがとうございます。
他にもオンライン書店はビーケーワンとかあるのですが、安心と言う意味ではアマゾンと楽天となるのでしょうか。
私もメインはアマゾンです。
[2005/10/26 00:55] URL | bluce [ 編集]

やっぱりアマゾンと比べると

初めまして。
私は、楽天ブックスは知っているけど、アマゾン派です。
楽天ブックスが優れているのは、「楽天ポイントが使える」だけって感じですねぇ。
Amazonみたいに、商品自体の割引サービスもないようですし。
もっとメリット出して、競走しないと負けちゃいそう。ちょっと心配になりますね。
[2005/10/25 01:47] URL | みず [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bluce.blog15.fc2.com/tb.php/37-2781e5ed
| TOPへ戻る |
文字列で検索
since 05/07/23