スポンサーサイト

人気blogランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

【ビジネス書レビュー】 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (石崎 秀穂 著)

『アフィリエイト』皆様ご存知ですね。
オイラもこのブログにベタベタと貼ってる訳ですが、何かを書きたいなという所から始めたブログなんで、一年で500円ぐらい入ってくりゃいいやって思ってました。 が、そこはオイラも人間。
儲かってるとされてる方々のHPなんかを読むと、だんだんとやる事はやっておこうかな・・・となる。そこで前々からよく読んでいた、暴露系アフィリエイトサイトの "情報仕入れ隊" の管理人様が、ノウハウを本にしたという事で、さっそくアマゾンに発注しました。
本書は、優れたプログラミングテクニックやWEBデザインを伝授するものではなく、画面構成や文書表現、テーマの選定を中心とした入門書兼ノウハウ本となっています。

オイラも昔、WEB立上げの企画に参加した事があり、重視したのは、目線や色調、テーマ、顧客の課題解決に売り手を意識させずに行う事など、何気なくHPを見てると気付かないポイントでした。

"アクセス数アップ" や "お金儲け" 等のテーマ毎に、イラストをふんだんに交えた101の秘伝はとても解りやすくて感心させられます。
オイラは、SEO対策等少々技術的な要素をあまり紹介せず、《なるほど》の積み重ねをサイトに反映させる手法がとても参考になりました。
著者のHPも初見では、おっ と思う点は少ないのですが、コンテンツの内容や文書力で、次へ次へと引き込まれていきます。

屑のようなアフィリエイトサイトが乱立している中、これからアフィリエイト・ブログサイトを立ち上げられる方は、本書と "できるシリーズ" なんかを買っておけば、ノープロブレムではないでしょうか。
私も大変参考にさせてもらっております。オススメ!!

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
石崎 秀穂
シーアンドアール研究所 (2005/07)
スポンサーサイト
人気blogランキング | トラックバック(3) | コメント(0)
≪前のレビュー| TOPへ戻る | 次のレビュー ≫

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bluce.blog15.fc2.com/tb.php/26-08c892d2

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

アマゾンアソシエイトの第2四半期の報酬が入ったので 例のごとく何冊か本を買いまし... ネット系ブログ式副収入編[2005/09/18 23:47]

『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』 by 石崎秀穂

以前から、気になっていたブログに、『情報仕入れ隊!』*がありました。このブログのオーナーの石崎秀穂氏が書いた本が、この『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』です。実際に、月45万円の収入を得ている方が書いた本なので、頷ける点が多いです。人とお金が集まるブロ 起業家のためのビジネス書評ブログ[2005/09/02 01:25]

「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」 石崎秀穂 (著)

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版個人的評価:★×8【はじめに】◆久しぶりにブログ本です。Tulipaさんのブログで見つけてずいぶん前に買ったものの、またもや放置してました(汗)。【読書マインドマップ】 ★マインドマップビジネス書評★脱サラ税理士の考える、これからのビジネス(起業・開業・経営)の戦術&戦[2005/09/01 17:38]
| TOPへ戻る |
文字列で検索
since 05/07/23